BtoBマーケティングのプロに訊く!
受注に繋げるセールスコンテンツの作り方・使い方
- 人気ランキング マーケティング 2022.10.14
教えて!富家先生!
『現役最強BtoBマーケター』と石那田が崇めるコニカミノルタジャパン社「富家先生」をゲストに迎え、
「受注に繋げるセールスコンテンツの作り方・使い方」
「マーケとセールスでコンテンツってどう違うの?」
「そもそもセールスコンテンツって必要?」など、
初歩的な質問から、作り方や使い方など実際に現場で役立つノウハウやTipsを
石那田睦(ビジネスバーチャルキャラクター)が根掘り葉掘り聞いてみようという企画です。
『マーケから営業まで真に活用されるコンテンツ』についてヒントが欲しいとお考えの方におすすめです。
QAセッションの時間も設けておりますので、普段からお持ちの課題を解決できる場にしていただければと思っています。
こんな方にオススメ
・熟考してコンテンツは作成しているが、なかなか現場に浸透せず受注に繋がらない方
・スキルや経験の差での営業組織の成果のバラつきを解消したい方
・組織や会社全体で活用するコンテンツの統一をはかりたい方
・カオス状態のストレージ管理から脱却したい方
大手テレビ通販会社のマーケティング、広告代理店のマーケティングコンサルタントを経験した後、コニカミノルタジャパンにてマーケター・プリセールスに従事。
「営業プロセス改革×マーケティング推進」プロジェクトを牽引し、マーケティング組織と新規事業の立ち上げを行っている。現在はマーケティング部 部長として、3つの事業のマーケティングを担当。
戦略的なマーケティング施策の実行による事業貢献に挑戦している。BtoBマーケティングをテーマにしたイベントやセミナー、メディアへの登壇実績多数。
2020年7月より、riclinkにビジネスバーチャルキャラクターとして参画。
企業や企業のサービスPRや、社内広報を中心に活躍。
イベントやウェビナーに登壇し、司会やモデレーターも務め、今後更なるBtoB領域での活躍が期待できる。
ビジネスバーチャルキャラクターのPR動画やウェビナー登壇を承っております。