営業組織が用意すべき営業ツール環境
~2022年から始める強い組織づくり変革・入門編〜
- BtoBセールス&営業企画 2022.08.22
近年、ビジネスの様々なシーンにおいてコンテンツ(資料・WEB・動画)活用の重要性が更に増していると感じている方も多いのではないでしょうか?
しかし一方で、課題も多くあげられます。
・それぞれ個人のPC内に保存され、組織として共有されていない
・共有フォルダが乱雑で、欲しいコンテンツが見つけられない
・同じコンテンツが複数存在し、最新のものがわからない
本セミナーは、営業活動やマーケティングの様々なシーンで最良なコンテンツ(資料・WEB・動画)を活用するための入門編です。
従来の営業スタイル・営業育成の"あるある課題"
・営業人材が定着せず、営業の質を担保できない
・商品ラインナップが多様化・複雑化・高度化し、育成が追いつかない
・マーケ部門で作成したコンテンツを、営業シーンで活用できていない
こんな方にオススメ
・多種多様な商材を扱う、営業組織の方・責任者の方
・組織が多人数、人材の入れ替えが多い、営業組織の方・責任者の方
・営業の育成に限界を感じている、営業組織の方・責任者の方
PERFORMER INFORMATION出演者情報
株式会社シーズ・リンク 取締役 デジタル推進本部長(riclink事業責任者)
金子倫也(かねこ・ともや)
2006年、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月に執行役員に就任し、2021年11月より現職に就任。