顧客育成の成果を伸ばす 「営業コンテンツ」の重要性
- BtoBセールス&営業企画 2022.11.14
LEADPAD活用事例を大公開!
「一体どんな動画を作るべきか?また、どのように作るのか?」
数多くの悩めるクライアントを支えてきた2社が感じる“動画活用の光と影”を熱く語り、動画活用の成功と失敗の共通点がわかる60分、となります。
どんな内容で動画を作り、どのように活用することで営業DXを推進できるのか、今まで誰も教えてくれなかった組織改革のヒントになること間違いなし。
数多くの企業から動画に関する相談を受けてきたオープンエイトの丸山氏と、コンテンツ管理・運用を得意とするシーズ・リンクの金子が、ざっくばらんに「営業DXと動画コンテンツ」について語ります。
営業DXにおける動画戦略について一緒に学び、営業効率の向上・リソースとコストの削減を実現し、強固な営業組織を構築しましょう。
こんな方にオススメ
・LEADPADやriclinkを活用した顧客育成のノウハウについて知りたい方
・セミナーや展示会で獲得した見込み顧客へのアプローチ手法を知りたい方
・コンテンツを活用した見込み顧客の育成手法について知りたい方
株式会社Rocketsのマーケティング全般を担当。
BtoBマーケティングの設計〜運用、広報に従事。
2018年4月に福岡の通販会社に就職するも、4ヶ月で退職し独立。その後はSNSやYouTube等で発信活動を始め、「シンプリストはやし」としてライフスタイルを提案。
2020年11月より株式会社Rocketsに入社。SNS総フォロワーは8万人越え。
2009年NTT東日本に入社。
在籍12年間は一貫してBtoB領域に従事し、約6000名規模の営業戦略企画・人材育成・新規事業の立ち上げ等の業務を幅広く経験。
「もっと簡易にデジタルを用いて成果を出すミライを創りたい」という思想に共感し、シーズ・リンクへ2021年8月から参画。
動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。