BtoB営業DXにおいて、まず取り組むべき4つのこと

BtoBセールス&営業企画 2023.04.24

概要

新規顧客の獲得に力を入れたいが、「営業人員が足りない」「営業の業務をこれ以上増やせない」という課題をかかえている企業様は多いのではないでしょうか。アナログな営業をデジタルに変えることで解決できる可能性があります。

本動画では、アナログな営業活動にデジタルを導入し成果を出すために、まず取り組むべき4つのポイントを解説いたします。

注目ポイント
アナログ営業を変えるデジタル活用の推進は、営業DXを進める第一歩です。
弊社がKKD(勘・経験・度胸)に頼った営業活動を変えた実例をもとに、”デジタル営業”のノウハウをご紹介します。

こんな方にオススメ

・従来の営業スタイルや営業手法を変革したいが、なかなか進まない
・Webサイトやメルマガなどの施策をしているが、成果が出ていない
・デジタルツールを導入しデジタル化を推進しているが、現場に浸透できていない

PERFORMER INFORMATION出演者情報
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 IT本部 デジタル戦略部
江口勉

キヤノンマーケティングジャパンにて、BtoB ECサイトの企画・運営業務に従事し、ECサイトのリニューアルを担当。
2020年からは、BtoB営業DXディレクターとして、中堅・中小顧客をターゲットにしたデジタルマーケティングの推進に取り組み、直接販売・間接販売の両方において営業プロセスの変革の推進を担っている。

株式会社シーズ・リンク 取締役
金子倫也

2006年、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月に執行役員に就任し、2021年11月より現職に就任。

riclink(リクリンク)を運営するシーズ・リンク社のメソッドを集めたお役立ち動画メディアです。
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