【ダイジェスト版】商談を”もっとラクに”増やすコツ!インサイドセールスのデジタル活用 ~実践編~

マーケティング 2022.10.15

「自社でデジタルを活用したいが何から始めればいいのか…」

SALES ROBOTICS社の冨田氏と共に、
安定的に商談を創出するカギとなる、”インサイドセールスのデジタル活用”についてご紹介します。

顧客視点の稟議、検討を進めるコンテンツの作り方
商談につなげるインサイドセールスのプロセス設計
営業がラクに成果をあげるノウハウ
など、”明日から使える”実践的ノウハウをお届けします。

こんな方にお勧め

・属人に頼らず、セールスの仕組み化で営業組織を強化したい方
・リストを活用し新規商談を増やしたい方
・インサイドセールスの導入を検討している方
・商品が多様化・複雑化・高度化し、育成が追いつかない方

PERFORMER INFORMATION出演者情報
SALES ROBOTICS株式会社 CSO/CMO マーケティング本部 本部長
冨田貴徳
SaaSに約10年携わり、コンサルタントとして大手・中小企業様を中心に延べ1,500社のプロジェクトに携わり、インバウンドマーケティングからセールス領域まで、経営視点で企業のDXやマーケティングを支援。
事業責任者としても、マーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセス、事業開発など様々な組織を管掌。 2021年SALES ROBOTICSのSaaS新規事業に魅力を感じ参画。
マーケティング本部、CSO(最高戦略責任者)/CMOに就任。

株式会社シーズ・リンク riclink事業部 ゼネラルマネージャー(セールス責任者)
及川理人(おいかわ・りひと)

2009年NTT東日本に入社。
在籍12年間は一貫してBtoB領域に従事し、約6000名規模の営業戦略企画・人材育成・新規事業の立ち上げ等の業務を幅広く経験。
「もっと簡易にデジタルを用いて成果を出すミライを創りたい」という思想に共感し、シーズ・リンクへ2021年8月から参画。
動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。

riclink(リクリンク)を運営するシーズ・リンク社のメソッドを集めたお役立ち動画メディアです。
BtoBセールス・マーケティングからバックオフィス、最近話題のテクノロジーまで、幅広いテーマで皆様に有益な情報を提供いたします。