「コンテンツ制作」 外注の選定と活用方法

マーケティング 2023.03.08

概要

riclinkのマーケティング担当、石那田睦(いしなだ ちか)は頭を抱えていた。
自社ウェビナーの企画・開催・コンテンツ化、WEB記事制作、マーケティングコンテンツの企画立案・制作、セールスコンテンツの制作など、セールス&マーケティングの企画やコンテンツ制作を担当している石那田だったが、「1人では限界」であった。
1人でこなしながら成果を伸ばす、コンテンツ量を増やすには、、

一体どうすれば…

そこで今回はライター組合の代表でもあり、『デジタル時代の実践スキル Webライティング 読者が離脱しない、共感&行動を呼ぶための最強メソッド』の著者である「佐々木先生」をゲストにお招きし、
「コンテンツ制作の”上手な”外注先選定と活用方法」について、失敗例や成功のコツなどを石那田が根掘り葉掘り聞いていきます!

はたして石那田は、外部に上手く発注して、コンテンツ量を増やし成果に繋げることができるのか!

こんな方にオススメ

・信頼できる外注先がまだ無い方
・限られた人員、リソースの中で最大限の効果を発揮したい営業・マーケの責任者の方
・過去に外注で失敗してしまった経験がある方、もう二度と失敗したくない方
・コンテンツを量産したいがノウハウも予算を限られている方

PERFORMER INFORMATION出演者情報
株式会社ライター組合/douco株式会社 代表取締役
佐々木ゴウ

新卒で大手通信会社へ入社。その後、EC系ベンチャーでコンサルタントとして従事。その後独立し、株式会社ライター組合とdouco株式会社を設立。SEO・導入事例・ホワイトペーパー・メルマガ・SNS運用・社員研修、といった各方面から、主にBtoB企業のメディア支援を幅広くおこなう。
著書に『デジタル時代の実践スキル Webライティング 読者が離脱しない、共感&行動を呼ぶための最強メソッド』(MarkeZine BOOKS)がある。

riclinkオフィシャルサポーター
石那田睦(いしなだ ちか)

2020年7月より、riclinkにビジネスバーチャルキャラクターとして参画。
企業や企業のサービスPRや、社内広報を中心に活躍。
イベントやウェビナーに登壇し、司会やモデレーターも務め、今後更なるBtoB領域での活躍が期待できる。
ビジネスバーチャルキャラクターのPR動画やウェビナー登壇を承っております。

株式会社シーズ・リンク
riclink事業部 マネージャー
及川理人

2009年、法政大学キャリアデザイン学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。
在籍12年間は一貫してBtoB領域に従事し、営業・戦略企画・人材育成・プロモーション等の業務を幅広く経験。
2021年より株式会社シーズ・リンクに入社。
動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。

riclink(リクリンク)を運営するシーズ・リンク社のメソッドを集めたお役立ち動画メディアです。
BtoBセールス・マーケティングからバックオフィス、最近話題のテクノロジーまで、幅広いテーマで皆様に有益な情報を提供いたします。