よくあるパートナービジネスの課題とデジタルを活用した解決策
- マーケティング 2023.04.24
概要
限られたリソースの中で営業販路を拡大し事業を伸ばしていくために、パートナーチャネルの確立、そして営業力強化を試みている企業様は多いのではないでしょうか。
本動画ではキヤノンマーケティングジャパンが、営業を増やさず、販売力を強化するデジタル活用のポイントをマーケティング・セールス戦略と絡めて解説いたします。
こんな方にオススメ
・パートナーセールスの営業/業務プロセスを改革したい
・パートナーに自社の商品を優先して販売してほしい
・パートナーや顧客企業との関係性を強化し、販売力を強化したい
キヤノンマーケティングジャパンにて、ルートセールスに従事後、 BtoC向けWebサービス新規事業立ち上げを担当。
その後、カメラ事業およびプリンタ事業の広告宣伝部門にて、マスからデジタルへの変革を担う。2020年にはコロナ禍で行き詰まったBtoB製造業のWeb集客や営業プロセスのデジタル化プロジェクトを成功に導いた。
2006年、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月に執行役員に就任し、2021年11月より現職に就任。