セールス・イネーブルメントの第一人者に訊く!
トップセールスだけに頼らない組織作りの始め方
- 人気ランキング BtoBセールス&営業企画 2023.02.24
概要
様々な業種業態の企業の営業DXを支援してきた中で、共通している課題
それはズバリ、、
「アップデートが激しい新商材の教育が追い付いていない・・」
「営業担当者のスキルがバラバラで属人的な営業となっている・・」
「そもそも、従来の商材と同じ営業スタイルでは限界なのではないか・・」
「トップセールスだけに頼らない組織を作る 実践セールス・イネーブルメント」の著者であり、株式会社R-Square & Companyの山下 氏をゲストに迎え、
「そもそもセールスイネーブルメントとは?」
「具体的に何から着手すればいいの?」
「実際、データを活用した運用方法ってどうするの?」など、
初歩的な質問から、セールスイネーブルメントの始め方など実際に現場で役立つノウハウやTipsを根掘り葉掘り聞いてみようという企画です。
こんな方にオススメ
・営業組織変革を推進したい方
・新商材や新たなアプローチへの教育が追い付いていない方
・スキルや経験の差での営業組織の成果のバラつきを解消したい方
・従来の属人的な営業スタイルに疑問を感じている方
法政大学卒業後、日本ヒューレット・ パッカード、船井総合研究所、マーサージャパン、セールスフォース・ドットコムにてセールスイネーブルメント本部長を経て、2019年、セールスイネーブルメント特化企業R-Square & Companyを設立。
著書に『セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方』(かんき出版)と『トップセールスだけに頼らない組織を作る 実践セールス・イネーブルメント』(翔泳社)がある。
2006年、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月に執行役員に就任し、2021年11月より現職に就任。