大企業出身者から見る、営業ツールで動画を活用すべき理由3選
- BtoBセールス&営業企画 2022.08.24
概要
大企業出身者だからこそわかる、
・大手企業の動画”失敗あるある”を教えて!
・大企業だからこそ、営業で動画を活用するメリットとは!?
・1番難しい”運用”ってどうすればいいの!?
など、チカちゃんの疑問・質問に答えながら解りやすく解説いたします。
大手企業の営業課題"あるある"(例)
・売上や受注事例等の結果以外が不透明で再現性がない
・顧客とのコミュニケーション以外の営業業務が多すぎる
・直接”会う”以外の営業手法がわからない
こんな方にお勧め
・大企業病から脱却したい方
・営業の無駄を無くし、実績をあげたい方
・営業ツールとして動画コンテンツを活用したい方
2006年、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月に執行役員に就任し、2021年11月より現職に就任。
2009年NTT東日本に入社。
在籍12年間は一貫してBtoB領域に従事し、約6000名規模の営業戦略企画・人材育成・新規事業の立ち上げ等の業務を幅広く経験。
「もっと簡易にデジタルを用いて成果を出すミライを創りたい」という思想に共感し、シーズ・リンクへ2021年8月から参画。
動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。
2020年7月より、riclinkにビジネスバーチャルキャラクターとして参画。
企業や企業のサービスPRや、社内広報を中心に活躍。
イベントやウェビナーに登壇し、司会やモデレーターも務め、今後更なるBtoB領域での活躍が期待できる。
ビジネスバーチャルキャラクターのPR動画やウェビナー登壇を承っております。