今、話題のインテントデータを活用した最新のリード獲得&商談獲得手法とは?

人気ランキング マーケティング 2024.11.05

概要

昨今、BtoBビジネスにおいて企業は情報収集段階での営業チームとの商談を控える傾向にあり、インターネット内の情報で粛々と検討が進んでいます。

このような環境下で早い段階で商談を獲得するには、マーケティングとセールスが情報を密に連携し、適切かつタイムリーなアプローチを行う必要があります。

そこでオススメなのが、インテントデータを使った戦略設計です。

本セミナーでは、

・そもそもインテントデータとは何か?
・インテントデータの活用方法
・マーケティングとセールスを連携させる設計方法
 について詳しく解説していきます。

インテントデータを活用したマーケティングとセールスの連携事例も交えて分かりやすく解説いたします。

こんな方にオススメ

・セールスやマーケティング戦略や組織の見直しを考えている方
・新しいマーケティング手法の情報収集をしたい方
・マーケティング部門責任者さま

riclink(リクリンク)を運営するシーズ・リンク社のメソッドを集めたお役立ち動画メディアです。
BtoBセールス・マーケティングからバックオフィス、最近話題のテクノロジーまで、幅広いテーマで皆様に有益な情報を提供いたします。